2020年6月より、パフィンズ英語教室はRaz-Kidsのシステムを教材の一つとして採用することになりました。
ジョリーフォニックスで読むスキルを身に着けますが、
そのスキルを磨いていくには多読しかありません。
日本にいながら、自分に合ったレベルの英語本を手に入れることは簡単ではありませんが、
ラズキッズならお金と時間、空間を節約しながら多読を進めていくことができます。
【Raz-Kids(ラズキッズ)とは?】
英語圏で、こどもたちの読みのスキルを向上させるために学校の先生たちが導入しているe-books(オンラインで読む本)のシステムです。
【冊数】500冊以上
【レベル】アメリカの幼稚園~小学校5年生レベルの29段階
【使用機器】スマホ&iPad(アプリ)、パソコン(サイト)
【目的】英語のインプット&アウトプット強化、読書の習慣化
【メリット】
●先生から宿題が出されるので、何から取り組めばよいかがわかります。
●すべての本に音声がついています(インプット強化)
●読み上げている個所に色がつきます。
●本を読んだり、質問に答えるとポイントが付き、そのポイントで自分のアバターをカスタマイズできます。
●自分の声を録音して提出できます(アウトプット強化)
●インターネットがつながる環境であれば、どこでも読むことができます。
●洋書を買うと一冊500円~1000円程度。比較すると、かなりリーズナブルな値段で多読にチャレンジすることができます。家の本棚があふれかえることもありません。
●本屋さんにいるように、いろんな本を試しに開けて読んでみることもできます。